トップ

2017年07月22日 サッカーは2週間ブレイク!

今日はサッカーの試合がありました。そして久しぶりに勝ってチームは大喜び!

022-2017-1.jpg

今日から8月7日までサッカーはお休み、練習が全くないなんていつ以来かな~?

いつもは仕事から帰ってきて時計を見ながら、練習前のおやつを用意してとか夕ご飯を準備をしてとかバタバタとしていたけど、この2週間はのんびりできそう。
かずおはいつも夕方は練習で家にいなかったので、このお休みの間は夜にテレビを見るのが楽しみなんだとか。

この2週間ブレイクの後は10月末までサッカー漬けの日々です。

このページのトップに戻る

2017年07月16日 Strawberry Picking 2017

我が家で車を買ったのが2011年で、そこからほぼ毎年イチゴ狩りに来ていたWhittamore's Farm、なんと今年の秋で閉まってしまうそう、、、、本当に残念。

ここにイチゴやラズベリーを採りにくるのが我が家の夏の恒例行事だったのにな、、、

イチゴは今週で終わりっぽい感じだったけど、いつもと変わらず甘くてとっても美味しい。ラズベリーは今年は豊作って感じで、あっという間にバスケットがいっぱいになりました。

0716-2017-1.jpg

0716-2017-2.jpg

最後にジャガイモを取りに行きました。かずおはここのジャガイモが大好きで、いつも張り切って採ってます。

0716-2017-4.jpg

ハチにも小さなお皿に入れておすそ分け、ポチにも今年のイチゴを食べさせてあげました。

0716-2017-3.jpg

来年からはどこにイチゴ狩りに行ったらいいのかな~、、、、家族で楽しい思い出ができたので、かずおが大人になっても忘れないでくれるといいな。

そしてこのファームで購入したパイを持って、クリストファーのお家へ。
クリストファーはこの9月から高校生、地元の学校ではなく受験してコンピューターの勉強ができる学校に行くことになっています。

0716-2017-7_2017072307505839a.jpg

ポチはクッキーと一緒に遊んでいました。クッキーはまだ1歳だけどポチよりも体が大きいので、追いかけっこしても負けちゃってます。

0716-2017-5_201707230750593d3.png

このページのトップに戻る

2017年07月12日 暑いのでカキ氷@Stay Cafeteria

今日の夜も湿気があって暑かったので、夕ご飯のあとにチャイナタウンまでカキ氷を食べに行ってきました。

0712-2017-1.jpg

ここのカフェではカキ氷しか食べたことがなかったけど、ほかのお客さんが食べていた唐揚げ丼みたいのも美味しそうでした。
支払いを現金ですると10パーセント引きです。

☆☆Stay Cafeteria☆☆
https://staycafeteria.com/

このページのトップに戻る

2017年07月10日 ポチが大変なことに、、、

今日はお昼ご飯をチャイナタウンに食べに行って、帰ってきたら何だかポチがだるそうにしていました。

もしかしたら低血糖症なのかな~と思って、砂糖水を与えてみても変化なし。 そして体がだんだんと冷たくなっていきます。

夕方になってパパとかずおが帰ってきたので、みんなで緊急病院へ。ここはハチが最後を迎えた場所なので、ポチが診察室に連れて行かれて先生と会うまで、いろいろ思い出してしまいました。

先生の診断はなんと「マリファナを食べた疑い」というもの。
最近トロントではマリファナを吸っている人が多くてイヤだな~と思っていたけど、こんな風にポチが被害を受けてしまうなんて。

先生いわくマリファナのにおいは犬にとって大好きなにおいなんだそう。だから芝生の中にマリファナの吸殻や、もしかしたらマリファナクッキーとかが落ちてて、その破片を食べてしまったのかも?

ポチはそのまま入院となりデトックスしてもらって、次の日に退院しました。

家に帰ってご飯を食べたら、いつもの元気なポチに戻っていました。

0709-2017-3.jpg

ポチが元気になってくれて何より。いままで以上に気をつけて、またこんな事が起きませんように。

このページのトップに戻る

2017年07月02日 世界一大きなダック?

このカナダデーの連休のイベントとして、湖沿いに世界一大きなゴムのあひるがやってくるとニュースで見たので、朝の散歩がてら見に行ってみました。

イベント会場についても全く見える気配がなく、、、ソーシャルメディアに掲載されているアヒルの写真を見て、まったく正反対の方向にいることがわかって移動しました。

0702-2017-1.jpg

さっきの場所から車を西に走らせると、見えてきました~!

0702-2017-2.jpg

暑かったので、ささっと記念撮影をして家に帰りました。

0702-2017-3.jpg

0702-2017-4.jpg

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)